ファミリーフォトの感染対策について

コロナ対策について

「撮影はどうしよう?」
「予定通りに行っていいのかな?」

とご不安に思われている方もおられると思いますので、メッセージさせて頂きました🙇

 

何よりもお客様の安心と安全を第一に考えて頂きたいと思っているのですが、

 

「eggfilmの場合は、こんな対策をしています」

 

という情報をお伝えするので、参考にして頂けたらと思っています。

 

eggfilmの感染対策について

まず、前回の感染拡大の時期はどうだったか?なのですが、全体の9割のお客様が、撮影を予定通りに実施なさっています。

 

1割のお客様は、撮影をキャンセルなさっています。(医療関係者様が多かったと記憶しています。)

 

半分以上のお客様が延期なさったスタジオ様もおられたようなので、eggfilmはキャンセルが少ないスタジオかもしれません。

 

理由を考えてみたのですが、

 

・eggスタジオは「自然光スタジオ」のため、窓が非常に多く、常に換気が行われている

 

という点が大きかったのではないかと思います。

 

また、都城スタジオに関しては庭園や芝生など、外での撮影もできるため、より3密の条件を満たしづらいかとは思います。


また、eggfilmスタジオは基本的には「1組完全貸切」です。

 

撮影中に、他のお客様が同じフロアで同時に撮影していることはありません。

 

その点もご安心頂きやすいポイントだったのかもしれません。

 

(1日の最大撮影組数は、大手スタジオ様だと10組以上なのですが、eggは2組 or 3組様限定で、人の出入りも非常に少ないです。)

 

このほか、検温や手洗い、アルコール消毒やリモートワークなど、対策を施しております。

<都城スタジオ>
✔️上記の通り窓が多く、ロケ撮影も可能。

 

<宮崎スタジオ>
✔️150平米と非常に広く密になりづらい。また、窓の数も多い。

 

既にご予約頂いているお客様へ

この場をお借りしてのご確認です🙇‍♂️

eggfilmから”予約完了メール”はご確認頂いていますでしょうか?

もし届いていなければ、必ずインスタのDMなどから「届いていないみたいです」とだけご連絡下さいませ。(5日前の確認メールも届かないためです。)

メールに記載されているリンクを、こちらにも念のため載せておきます^^

既にご予約頂いているお客様へこちらのページに、撮影当日の流れをまとめてございます。 ご予約頂いている撮影メニューをお選び下さい。 ...


こちらに、当日を迎えるにあたって必要な情報をすべて載せています。

 

 

もし撮影のキャンセルをご希望なさる場合

LINE窓口からご連絡下さいませ。

既に5月・6月は完売しており、延期のご対応はできかねるため、7月以降の枠を他のお客様と同じタイミングで取り直して頂くことになります。その点のみ、ご了承頂ければ幸いです。

(キャンセル枠については、予約サイトに自動的に反映されますのでご確認頂ければ幸いです。)

 

何かご相談などございましたら、何なりとLINE窓口からお申し付け下さいませ☺

 

早くコロナが落ち着いて、皆様の生活がいつも通りに戻ることを祈っております。