コロナによる対応について

コロナによる撮影の決行・延期について

「撮影はどうしよう?」
「予定通りに行っていいのかな?」

とご不安に思われている方もおられると思いますので、メッセージさせて頂きました🙇

 

何よりもお客様の安心と安全を第一に考えていただきたいなと思っているのですが、

 

「eggfilmの場合は、こんな対策をしています」

 

「前回の感染拡大の時期は、このくらいのお客様が撮影を延期して、このくらいのお客様が撮影を予定通り行いました」

 

という情報をお伝えするので、判断の参考にして頂けたらと思っています。

 

eggfilmの感染対策について

まず、前回の感染拡大の時期はどうだったか?なのですが、全体の8割のお客様が、撮影を予定通りに実施なさっています。

 

2割のお客様は、撮影を延期 or キャンセルなさっています。(医療関係者様が多かったと記憶しています。)

 

他のスタジオ様だと、半分以上のお客様が延期なさっていたようなので、これは少し多い割合かもしれません。

 

理由を考えてみたのですが、

 

・eggスタジオはストロボを使わない「自然光スタジオ」のため、窓が非常に多く、常に換気が行われている

 

という点が大きかったのではないかと思います。

 

また、都城スタジオに関しては庭園や芝生など、外での撮影もできるため、3密の条件を満たしづらいかとは思います。

あとは、大手スタジオ様のように、密な状態で1つの場所に複数のお客様が待機することはなく、

 

eggfilmスタジオは、基本的には「貸切」、どうしても難しい場合も「1フロア貸切」なので、その点もご安心いただきやすいポイントだったのかもしれません。

 

(1日の最大撮影組数は、大手スタジオ様だと10組以上なのですが、eggは2組 or 3組様限定です。)

 

このほか、検温や手洗い、アルコール消毒やリモートワークなど、対策を施しております。

 

それでも、室内の撮影にご不安があるお客様へ

上記のような内容でも、ご不安をお持ちになる方もおられると思います。

 

とは言え、特にバースデーなどの記念写真は、時期を延期すると、また違った意味合いになってしまうことは避けられず・・

 

色々と私たちなりに考えてみたのですが、

 

室内の撮影がご不安な方には、現在は有償対応としているロケ撮影を、無料でプレゼントさせて頂けたらなと思っています。

 

現在はここまでお花や緑は生えていないかもしれませんが、かわいく撮影できるかと思います。

↓英国式庭園(宮崎スタジオのお客様)↓

↓サンビーチ(宮崎スタジオのお客様)↓

 

望遠レンズを使い、遠くから撮影するため、より密を防げるかと思います。(お天気が悪かった場合は、その時にご相談させて頂くことになります。)

 

たとえば、1つ目の衣装はスタジオで撮影(15分程度。手短に・・)して、

 

2つ目の衣装に着替えて、ロケ撮影に出発・・ということが可能です。

 

なお、都城スタジオのお客様は、そもそもスタジオ内に「庭園」「芝生」があるので、そちらで撮影頂けるかと思います。霧島がしっかり映る非常に広い芝生ゾーンです。

 

(もし都城内でロケに行きたい場所があれば、スタジオから15分以内の場所なら、ご対応可能です。)

 

ロケ撮影をご希望の方は、LINEでそのようにお知らせ下さいませ。

 

もし撮影の延期・キャンセルをご希望なさる場合

LINEでスタッフにお申し付け下さいませ。

延期をご希望の場合、既に先の日程が埋まってしまっているため、4月枠以降の先行予約に他のお客様と同じ条件でご参加頂くことになるかもしれないことだけ、ご了承頂ければ幸いです。

何かご相談などございましたら、何なりとお申し付け下さいませ☺

早くコロナが落ち着いて、皆様の生活がいつも通りに戻ることを祈っております。