未分類

【急募】宮崎にてstaff募集

創業から1人も離職がないeggfilmですが・・一緒に働いてくれるパートスタッフを追加募集します🙏

こんにちは、eggfilmです。求人に興味を持って頂き、誠にありがとうございます。

 

どんな職場なのか、気になっている方向けにこの記事を書きましたので、ご参考になさって下さい。

 

 

今回の求人は、宮崎市・都城市・鹿屋市のスタジオで、それぞれ募集がございます。

 

扶養の範囲内、月100時間勤務のパートスタッフです。(社員募集はございません。)

 

学齢経験不問・未経験者歓迎です。

 

 

有難いことに、今現在eggで働いているスタッフの中には、

「一度eggで働くと、他では働けない!」

と言ってくれているスタッフ達もいます。

 

 

どんな職場なのか、どんな仕事なのか、下記に記していきます。

 

 

どんな会社?

創業6年(個人事業主時代からは8年)の会社です。

スタッフ数は現在35名。

 

✔️宮崎市にウエディングスタジオ1店舗、ファミリースタジオ1店舗。(年明けに、ウエディングスタジオがもう1店舗できます。)

✔️都城市にファミリースタジオが1店舗。

✔️鹿屋市にファミリースタジオが1店舗。

✔️鹿児島市にファミリースタジオが来春完成予定。

 

創業以来、退職者は1名もいません☺️

 

 

いつから勤務スタート?

応募者様の状況を考慮して対応しますが、早ければ早い方が優遇となります。(すぐ働ける方、大歓迎です。)

 

 

宮崎スタジオの募集職種

ウエディングstaff(1〜2名)

前撮り撮影のお手伝いをしてもらいます。
ドレスを直したり、新郎新婦様のポーズをつけたりします。

スタジオの場所は宮崎市田代町ですが、季節のロケに行くことも多いので、のんびりと四季を感じられるお仕事です。

幸せのお手伝いをしながら、1日があっという間に過ぎます。

 

<こんな方は向いているかも?>

✔️eggfilmと言えば、ウエディング前撮り!という方

✔️毎日パソコンに向かうよりも、お客様に喜ばれながら現場で体を動かしたい方

 

 

<こんな方は働いていてしんどくなってしまうかも?>

✔️接客が苦手な方

✔️お体が弱い方

 

 

内勤staff(1名)

宮崎市内にあるegg事務所でパソコンを使って、カメラマンが撮影したデータの色味の調整を行う or ムービーを作るお仕事です☺️

 

具体的には、photoshopやfinal cutというソフトを使います。未経験でも大丈夫です^^しっかり教えます。

 

<こんな方は向いているかも?>

✔️eggfilmで働いてみたかったけれど、接客業として現場に出るのは抵抗があった方

✔️毎日コツコツと作業を続けるのが苦でない方

 

 

<こんな方は働いていてしんどくなってしまうかも?>

✔️毎日パソコンに向かうことがしんどい方

 

 

 

都城スタジオ・鹿屋スタジオの募集職種

ファミリースタジオstaff(都城・鹿屋でそれぞれ1名)

「架空の街」がコンセプトの、テーマパークのようなスタジオで、お子様の着付けをしたり、一緒に楽しんで笑顔を引き出すお仕事です。

”1日の最大撮影数は「3組」のため、1人1人のお客様にしっかりと向き合うことができます。

 

お客様に喜んで頂けて、心からの「ありがとう」が返ってくる、とても良いお仕事です。

本人の希望と、会社の状況によっては、カメラを覚えて頂くこともあるかもしれません。が、まずはアシスタントスタッフとしての雇用となります。

 

また、データの編集や納品作業など、内勤的なお仕事をして頂くこともあります。

 

<こんな方は向いているかも?>

✔️お子様と楽しく遊ぶのが好きな方。

✔️保育士さんなどの経験がある方。優遇です。

 

 

<こんな方は働いていてしんどくなってしまうかも?>

✔️恥ずかしがりの方(撮影中は、ある程度の元気とテンションが必要です٩( ᐛ )و)

✔️お子様と楽しくコミュニケーション取るのが苦手な方

 

 

 

どんな待遇?

<経験・資格>
未経験者でも歓迎です。

自家用車・運転免許のみ必須となります。

 

 

<給与・保険>
・時給1000円で、月100時間働ける方(扶養の範囲内) *研修期間のみ、時給850円です。

・出勤時の交通費は、最大月4200円まで支給

・雇用保険、労災保険完備(社会保険は含まれません。

 

 

<福利厚生>

✔️充実しています。


・感染対策で自宅で作業して頂く時のために、「インターネット手当」が付与されます。

*支給額例:給与10万円(1000円×100時間)+ インターネット手当6000円(←この手当は非課税ですので所得とはなりません。)

 

・お子様がおられる方は、eggスタジオでの無料撮影の福利厚生があります。(回数制限有)

 

・2022年から、人間ドッグ(婦人系の検診内容も含まれるもの)の福利厚生が、2年に1度付与されます。ずっと健康でいて頂きたいので、病気の早期発見のお手伝いを会社もさせて頂きます。必要なオプション検査もしっかり付いている人間ドッグです。

 

・その他、会社指定の美容室・マッサージ店の無料利用(回数制限有)の福利厚生が、2023年頃から付与される予定です。

 

 

<勤務時間・お休み>

✔️サービス業としては、非常に条件が良いお休み体系をご用意しています。

ウエディングstaff(宮崎)

・8時30分〜17時30分の間で、実働4〜7時間程度。(その日の撮影の衣装点数により変動があります。また、稀に撮影内容によっては18時を過ぎることもありますので、そのあたりは応相談となります。)

 

・月100時間の勤務となるため、逆算すると月に8〜12日間程度がお休みとなります。

 

・一般的なサービス業やウエディングのお仕事の場合、「土日出勤」は必須であることがほとんどですが、eggfilmは土日祝は「月の半分程度」お休み可能です。

なので、例えば月に9日間お休みがあったとすると、

(例)
土日祝:4日間お休み
平日:5日間お休み

というような配分になります。(あくまでも一例です。)

 

・お子様の「運動会」「授業参観」「入卒業式」や、そのほか「この日はどうしても休みたい」という時は、事前にお申し出頂ければ、ほぼ確実にお休み頂けると思います。

 

・年末年始は5連休。ゴールデンウィークとお盆は、それぞれ3連休(会社規定の定休日)があります。本来であれば稼ぎ時となる時期に定休日を設けることは、サービス業において非常に珍しいことかもしれませんが、eggfilmはご家族やご友人との時間も大切にしてほしいと思っています。

 

内勤staff(宮崎)

・原則は9時〜16時など。

 

・月100時間の勤務となるため、逆算すると月に8〜12日程度お休みとなります。(現場スタッフではないため、お休みについては比較的自由に取得できます。)

 

・もし土日祝の出勤が、ある程度でも可能であれば、より優遇となります。

 

・お子様の「運動会」「授業参観」「入卒業式」や、そのほか「この日はどうしても休みたい」という時は、事前にお申し出頂ければ、ほぼ確実にお休み頂けると思います。

 

・年末年始は5連休。ゴールデンウィークとお盆は、それぞれ3連休(会社規定の定休日)があります。

本来であれば稼ぎ時となる時期に定休日を設けることは、サービス業において非常に珍しいことかもしれませんが、eggfilmはご家族やご友人との時間も大切にしてほしいと思っています。

 

ファミリーフォトstaff(都城 or 鹿屋)

・8時30分〜17時30分の間で、実働4〜7時間程度。(その日の撮影により変動があります。)

 

・月100時間の勤務となるため、逆算すると月に8〜12日間程度がお休みとなります。

 

・一般的なサービス業やファミリースタジオのお仕事の場合、「土日祝の出勤」は必須であることがほとんどですが、eggfilmは土日祝は「月の半分程度」お休み可能です。

なので、例えば月に9日間お休みがあったとすると、

(例)
土日祝:4日間お休み
平日:5日間お休み

というような配分になります。(あくまでも一例です。)

 

・お子様の「運動会」「授業参観」「入卒業式」や、そのほか「この日はどうしても休みたい」という時は、事前にお申し出頂ければ、ほぼ確実にお休み頂けると思います。

 

・年末年始は5連休。ゴールデンウィークとお盆は、それぞれ3連休(会社規定の定休日)があります。本来であれば稼ぎ時となる時期に定休日を設けることは、サービス業において非常に珍しいことかもしれませんが、eggfilmはご家族やご友人との時間も大切にしてほしいと思っています。

 

 

 

<副業規定>
・弊社勤務に影響がない範囲であれば可能です。

 

 

<その他>
・健康状態になんらかの問題がある方は、事前にお申し出をお願い致します。(持病・疾患など)

・髪型やネイルは、金髪や業務に支障がでるようなネイルでない限りは、自由です。(お子様や新郎新婦様が不快に思われない範囲でお願いします)。

 

 

過去に頂いたご質問

子供が小さいのですが、大丈夫でしょうか?

あくまでも、撮影を楽しみにしてくださっているお客様のご予約が最優先ではあります。

が、お子様が急に体調を崩した場合などは、可能な限りスタッフ同士で助けあっていけるようにしていますので、非常に融通がきく職場であると思います。

(今まで、そういった状況で「休めなかった」ということは無いと思います。)

また、内勤スタッフに関しては現場仕事ではないため、よりお休みしやすい条件ではあります。

応募はいつまで受け付けていますか?

特に期限は設けておりませんが、ご応募頂いた順に面接をさせて頂き、合格者が出た時点で締め切りとなります。

お早めのご連絡をお勧め致します。

以前も一度応募したのですが、再度の応募は可能でしょうか?

はい、もちろんです。お気持ち、とても嬉しく思います。

優遇対応などはございませんので、その点のみご容赦頂いた上で、ご連絡頂ければ幸いです。

土日祝の出勤は必須でしょうか?

ウエディング前撮りアシスタントstaff・ファミリースタジオstaffに関しては必須となりますが、前述の通り、「月の土日祝の半分程度出勤」です。

すべての土日祝の出勤が必要というわけではありません。

内勤スタッフに関しては必須ではありませんが、ある程度出勤できる方は、より優遇となります。

今回は社員の採用はありませんか?

社員の採用はございません。

パートとして採用後、たとえば数年後に社員への登用は可能ですか?

会社の状況にもよるため、現時点ではお約束できかねます。

「1年後には社員になれないと、家計的に厳しい」など具体的な期日がある方は、ご応募はお勧め致しません。

家族の転勤の都合で●年間しか働けないのですが、応募は可能でしょうか?

原則的には、長期的に働いて頂ける方が優先的に採用となりますので、その点をご容赦頂ければもちろんご応募は可能です。

また、

「過去にファミリースタジオでの勤務経験がある」
「保育士を何年かしていた」
「photoshopやLightroomやFINAL CUTが使える」

など、なんらかの経験がある場合は、即戦力採用として対応可能なケースもありますので、詳しくはご相談下さいませ。

 

 

応募方法について

こちらのLINEに、

 

・お名前

 

・希望勤務スタジオ


・いつから働き始め可能か?(早ければ早い方が優遇となります。)


・その他、アピールポイントやお人柄が見えるコメントがあれば・・🙇‍♂️

 

 

を添えて、DMを送って下さい。

 

その後、履歴書を送付頂き、一次選考とさせて頂きます。

 

LINEが登録できない場合は、こちらのQRからご登録してみてください。

 

本記事をご一読頂いた上で、もしご質問があればメッセージ下さいませ。

 

eggfilmはメールなどを利用して、スタッフ間やお客様とやり取りする機会が多いため、”テキストで最低限コミュニケーションが取れる”ということも、審査項目として重視させて頂いています🙇‍♂️

お互いにとって気持ちの良いコミュニケーションが取れれば幸いです。

 

 

最後に、代表の思い

長い文章をお読み頂き、ありがとうございました。

 

私にとって、「eggを選んで下さるお客様」も「eggで働くことを決めてくれた従業員」も、どちらも大切なお客様だと捉えています。

 

どちらにも「”他の道を選んだ人生”よりも、少しだけ幸せになって頂きたいな」と思い、

 

お客様には良いサービスを、従業員には良い雇用環境を提供できるよう、日々邁進しています。

 

ゆえに、少しでもストレスを取り除き、少しでも「働いていておいしいな」「不幸では無いな」と思ってもらえる待遇を実現できるよう、会社を強くしていっています。

 

一緒に働けることを、とてもとても楽しみにしています。

 

eggfilmの求人にご興味を持って頂き、ありがとうございます。

 

有川