未分類

【new open】鹿児島スタジオについて

 

スタジオブースのイメージ図①

 

eggfilmの鹿児島スタジオに興味を持って頂き、本当にありがとうございます。

こちらの記事では、鹿児島スタジオについて分かっていることを、随時更新していきます。

記載されている内容は、今後変更になる可能性がございます。予めご了承くださいませ。

 

6/11追記:毎日たくさんの電話カウンセリング予約を頂き、ありがとうございます。

(インスタグラムの鹿児島スタジオopenの投稿も、400人を超える方に保存頂いていて、驚いています。)

特に年内に関しては、お客様にお喜び頂くために、多く撮影枠を設定することはしないため、お早めにご連絡頂ければ幸いです。

また、こちらの記事でスタジオ制作の様子をお伝えします。

 

eggスタジオの場所

「鹿児島県」の「鹿児島市」の「宇宿」に建設されます。

鹿児島市は、市街地から桜島を望む景観がナポリに似ていることから、『東洋のナポリ』とも称されており、

南九州の中核都市として発展を続ける魅力的な都市です。

 

 

openする時期

8/20頃を予定しています。

電話カウンセリングの予約開始は、6/1 12:30 からです。

電話カウンセリング受付スタートしています。たくさんのご予約、誠にありがとうございます!

電話カウンセリング後、ご検討頂き、ご予約可能です。

 

数量限定・オープニング特典🎁

 

8月9月の撮影で、「ドレスのランクアップ料金4万円クーポン」をプレゼント!

↓↓↓↓↓↓

ドレス例は、こちらをタップ!

↑↑↑↑↑

 

 

スタジオの広さ

・550平米あります。西日本最大級の広さのスタジオになると思います。

2階建の吹き抜け構造になっているので、高さのあるスタジオが作れます。

 

そして特筆すべきは、国内最大級の大きさの窓です。

窓が大きいと光が非常にドラマチックになるため、良い写真が撮れます。

(光は、本当に重要です。光によって写真の良さは決まると言っても過言ではありません。)

 

ちなみに550平米という広さは、宮崎スタジオ1stと2ndを合わせた広さです。

参考:宮崎1stスタジオ↑
参考:宮崎2ndスタジオ↑

衣装3点分の撮影が可能なくらい、広いスタジオになるとお考え下さい。(後述)

 

 

料金について

宮崎ウエディングスタジオのフォトウエディング料金と同じです。

 

例えば、ドレス1点の撮影で、衣装レンタル、ヘアメイク、ブーケレンタル、撮影がすべてコミコミで、129,800円(税込142,780円)です。

※鹿児島スタジオは非常に広いため、ロケ撮影は現時点では非対応です。

 

※ドレスのラインナップや、ランクアップドレスの料金は、宮崎スタジオとは異なります。(後述)

 

※色打掛のお取り扱いはございません。

 

宮崎スタジオの料金は、この画面下部のボタンからLINE公式に登録して、下記アイコンを押すとすぐご覧頂けます。

 

都会にお住まいの方には「こんなに安いんですか?!」と驚かれることもしばしばです。

 

もちろん宮崎スタジオ同様、料金内で、花嫁様のお肌のレタッチも含まれています。

 

 

スタジオのデザインについて

eggfilmは、この2年間で、ファミリースタジオ含めて5つのスタジオを作ってきました。

その集大成を、この鹿児島スタジオに注ぎ込みます。

↑過去にeggが作ったブース例

 

なお、eggのスタジオは

毎回、open直前までデザインが非公開です。

 

初めからレシピありきで作るのではなく、ライブキッチンのように、手に入った「素材」と「空間」と「光」を見ながら・・・最後まで調整を重ねて、最高の空間を作り上げる制作手法のためです。

 

だからこそ、予定調和ではないスタジオが作れます。

 

(今年1月にopenした宮崎2ndスタジオも、直前までデザイン非公開だったにも関わらず、事前に多くの予約を頂きました。ありがとうございます🙇‍♂️)

 

【参考】完成した宮崎2ndスタジオはこちら

これらは全て、既に完成している「宮崎2ndスタジオ」の写真です。

 

とは言え、どんな空間が仕上がるのかご興味がある方もおられると思うので、現時点での情報を下記に記します。

 

 

スタジオデザインについての独り言

・鹿児島スタジオ最大の特徴は、「高さ」です↓

「高さ」があるスタジオを作るのは非常に難しく、国内にはほとんど存在しません。理由は簡単で、高さを出すためには”吹き抜け”が必要になるからです。

吹き抜けを作るということは、「貴重な2階スペースを潰す」ということになります。

本来であればそこにもう2〜3ブース作れたはずの空間を潰してまで、高さを確保することになるので、非常に悩ましい判断の上、コストも多くかかるのです。

しかし、eggfilmの鹿児島スタジオは、非常に大きな吹き抜けがあるため、高さを活かした、贅沢でダイナミックなブースが実現可能です。

 

まさに、花嫁様のためだけの特別な空間です。

 

また、上記のブースの向かいには、大きな大きなフラワーウォールを作ります。このフラワーウォールは、韓国ウエディングではたまに見かけますが、こちらも重要なのは「高さ」です。

参考写真

 

鹿児島スタジオの高さを生かして、同じくらいダイナミックでワクワクするフラワーウォールを作る予定です。色味は、薄いパープルベースで、ピンクやレッドを織り交ぜる予定です。

参考写真(色味の例)

 

その向かいには、大きな桜の木をたずさえたブースを作る予定です。こちらも天井が高いため、かなりダイナミックなブースになると思います。

 

その他、ベッドのブースや、邸宅的なブース、シャビーなブースなど、多数の撮影シーンを作ります。

 

 

ブースの数

全部で18個程度です。

ただ、eggのブースは「平面的」ではなく「立体的な空間」のため、1つのブースでも複数のカットが撮影できます。

そういった意味では、実際にはもっと多くの撮影シーンがあるとお考え下さい。

西日本では最大級のスタジオになるかと思います。

 

 

衣装について

宮崎スタジオは、大手ドレスショップと提携して、豊富な衣装をご用意しています。

 

それに対して鹿児島スタジオでは、eggfilm自らが衣装をご用意します

 

1点1点こだわって、かわいい衣装を取り揃えます。現状、入荷予定のドレスの画像を、下記に格納しておきます↓

もっと衣装を見てみる

「もっと衣装が見たい」という方は、下記をタップしてください↓↓

もっと衣装を見たい方はこちら

※プラン料金内で着れるドレスと、ランクアップドレスがあります。

(現時点では、どのドレスが手出し0円になるかは未定です。)

※現時点で確定している衣装のみ、掲載しています。この他にも衣装はございます^^

他にも様々入荷予定です。

 

和装は「白無垢」のみご用意がございます。「色打掛」は非対応です。

 

 

ヘアメイクについて

宮崎スタジオ同様、トレンドを抑えたかわいいヘアメイクが可能です。

アクセサリーやブーケも、もちろん宮崎スタジオ同様、多くご用意します。

(引き続き、無料レンタルのクーポンもお付けします。)

 

 

県外からで悩んでいる方へ

eggfilmのお客様の半分は、県外からお越しになっており、皆様喜んで頂いています。

直近の問い合わせを見ると、「東京」「大阪」「兵庫」「熊本」「福岡」「大分」「愛知」からお越しになるお客様が、特に多い印象です。

撮影前日の昼頃に到着頂き、撮影当日の夜には帰れるので、1泊2日で十分可能です。(観光目的であれば2泊3日あるとなお良いです。)

鹿児島市はグルメも非常にレベルが高く、九州でも有数の観光都市です。

ぜひぜひお越し下さい😊

アクセスについては、詳しくは下記をご覧ください↓

 

 

eggスタジオへのアクセス

車でお越しになる方

「山田料金所」を降りて、12分です🚗

スタジオの前に立体駐車場がありますので、そちらにお停め頂けます。

電車でお越しになる方(九州にお住まいの方向け)

鹿児島県最大の駅である「鹿児島中央駅」で降車後、

・タクシーだと17分程度です🚗

JR線だと10分です🚃(スタジオの目の前に駅があります^^)

鹿児島中央駅には新幹線も通っていますので、九州にお住まいの方には非常にアクセス良好です。

 

✔️熊本駅→鹿児島中央駅:60分(片道7,070円)

✔️博多駅→鹿児島中央駅:108分(片道10,640円)

 

飛行機でお越しになる方

 

鹿児島空港までお越し下さい✈️

鹿児島空港に到着したら、レンタカーで50分程度です🚗

 

航空券はビジネスパックを使えば、時期を選べば下記のような料金で可能です。

 

✔️羽田空港⇄鹿児島空港・・宿泊込で往復2万円

✔️伊丹空港⇄鹿児島空港・・宿泊込で往復2万3000円

鹿児島市は空港が遠くにあるため、レンタカーでの移動がオススメです。

*ちなみに”宮崎スタジオ”であれば、空港からタクシーで10分程度ですので、飛行機でお越しの方は宮崎スタジオもご検討下さい。

 

 

ロケ撮影について

現時点では、ロケ撮影は非対応です。

衣装3点分の撮影ができる広いスタジオで、まるでロケーション撮影をしているような写真撮影を、天気や季節に関係なく快適にお楽しみ下さい。

 

 

eggfilmのクチコミが見たい

こちら、外部サイトですがクチコミが投稿されていますので、ご覧頂ければ幸いです。

eggの口コミを見てみる

 

 

以上、お読み頂きありがとうございました。

また随時、更新があれば、インスタやLINEから共有差し上げます。

引き続き宜しくお願い致します。

ご質問があれば、インスタのDMか、LINE公式に直接メッセージをお送り下さいませ🙇‍♂️😊

 

 

よくある質問

予約の流れを教えてください

お客様のご安心のために、まずは必ず、電話カウンセリングをお受け頂いています。

電話カウンセリングでeggの料金プランについてご説明致しますので、ご安心頂けた場合、「その時点で空いている日程」からお選び頂けます。

なお、電話カウンセリングのご予約は、6/1から受付予定です。またLINEからリマインド致します。

まだ迷っているのですが、そんな状態でも電話カウンセリング可能でしょうか?

もちろんです^^ 迷っている方のための電話カウンセリングですので、楽な気持ちでお申し付け下さい。

無理なセールスをすることもございません。

撮影可能な日程を教えてください

8/20にオープン予定なので、それ以降であればご対応可能です。

最大で、1日2〜3枠です。

特に土日祝は埋まるのが早いため、平日も含めてお早めにご検討下さいませ。

県外からの場合、事前の来店は必要ですか?

事前のご来店は不要ですので、ご安心下さいませ。

電話カウンセリング後は、お二人専用のグループLINEを作り、そちらで段取りを進めさせて頂きます。

撮影の前日には鹿児島県に入って頂き、衣装のご試着となります。

宮崎スタジオか、鹿児島スタジオが迷っています🤔

まずは電話カウンセリングをお申し付け頂ければ、お電話でそれぞれのスタジオの違いや情報もお伝え致しますので、

その上でご検討頂ければ幸いです😊

 

●宮崎スタジオの特徴●

・ロケ撮影ができる(ロケ地も豊富)

・衣装のラインナップとサイズ展開が幅広い

・空港から近いので、飛行機でお越しになる方も便利

 

●鹿児島スタジオの特徴●

・eggfilm最新の技術を注ぎ込んだスタジオ品質

・「高さ」があるスタジオ

・ロケ撮影は非対応

・衣装がすべて新作(ただし、宮崎スタジオほどサイズ展開が豊富ではありません。)

・新幹線が通っているので、特に熊本・福岡・長崎・佐賀などからはアクセスが良い

・空港からはレンタカーで50分かかるので、飛行機でお越しになる場合は、運転免許が必要。

ドレスの対応サイズを教えて下さい

・白ドレス・・7号〜19号まで揃えています。

・色ドレス・・7号〜15号まで揃えています。

 

*特に7〜13号までが、一番ラインナップが多いです。

 

なお、1サイズ大きいドレスであっても、多くの場合、サイズ調整を行うことで着ることができます😊

宮崎スタジオで「フォトウエディング」を予約済みなのですが、今から鹿児島スタジオへの変更は可能ですか?

ありがとうございます!ご対応は可能です^^ただ、いったん宮崎スタジオはキャンセル扱いとなり、所定のキャンセル料が発生してしまうこと・・予めご了承頂ければ幸いです🙇‍♂️

(電話カウンセリングでお伝えさせて頂いたように、宮崎スタジオは「ドレスショップ様」や「ヘアメイク様」が外部のパートナー様のため、

これらのパートナー様に対してのキャンセル料でございます🙇‍♂️大変申し訳ありません・・。)

宮崎の式場で結婚式予定で、前撮りをeggfilmに依頼しています。前撮りの日に、鹿児島スタジオでも撮影できますか?

大変申し訳ありません。距離と移動時間の都合で、非対応でございます。

既にeggfilm宮崎で撮影済みの卒花なのですが、「鹿児島でも撮りたい!」という場合、何かしらプランはありますか?

卒花様向けの限定プランをご用意させて頂く予定です。またLINEやインスタでの告知をお待ちください。

宮崎スタジオで既に予約済みなのですが、衣装のみ、鹿児島スタジオのものレンタルは可能でしょうか?

大変申し訳ありません。スタジオ間での衣装レンタルは非対応です。

 

スタジオ制作日記①はこちら>>

このエラーメッセージは WordPress の管理者にだけ表示されます

エラー: フィードが見つかりません。

アカウントを接続するには、Instagram Feed の設定ページに移動してください。