ここからの流れ-a

鹿児島スタジオの住所

住所はこちらをタップ

 

鹿児島県鹿児島市宇宿3丁目1-1 カワイ脇田第1ビル

https://goo.gl/maps/iYcLaBj5K8tEdueHA

*ナビでお越し頂く際は、上記リンクをクリックするか、「コスモタウンパーキング」と入力してお越しください。立体駐車場がございますので、そちらにお停めいただけます。駐車料金はお客様ご負担となります。(100円/1時間、12時間最大500円)

 

スタジオは、この立体駐車場の目の前にあるスーパーマーケット 「タイヨー」に隣接するガラス張りの建物です。

 

✔️スタジオ内に待合スペースを設けておりませんので、ご見学者様には、お撮影以外のお時間(お支度中やお色直し中)は、お車などでの待機をお願いいたします。

(ご高齢者様など、移動が難しい場合は撮影ブースのソファ等をご案内いたしますので、お声かけくださいませ)

 

 

<電話>

099-800-9473

*お近くに来られて、場所が分からない場合などはご連絡くださいませ✨

 

 

 

 

ここからの流れ

ご懐妊がわかった場合は、すぐにご連絡くださいませ。

 

撮影日の時点で、妊娠6ヶ月(180日)を超えていなければ、ご対応可能です。

 

6ヶ月を超えてしまうと、ドレスや着物が入らなくなってしまうため、「日程を早める」or「延期」をご提案させていただきます。

 

また、止むを得ず「キャンセル」の場合は所定のキャンセル料が発生いたしますが、2ヶ月前までの延期であれば、延期料は発生いたしませんので、お早めにご連絡いただければ幸いです。

 

 

step① 試着日程を決める

近日中に、試着日を
ご相談させていただきます。

 

衣装は先着順となるため、
お早めのご試着をオススメいたします。

 

以下、「✔️」がある箇所は、電話カウンセリングでご説明差し上げた内容ですが、再度ご確認をお願いいたします😊

 

✔️ご試着は、お二人揃ってのご来店をお願いいたします。

 

✔️事前に規約などでご説明の通り、「ご試着の時点で空いているドレス」からお選びいただくことになります。

 

選べるドレス一覧はこちら

✔️「どうしても着たい衣装がある」

 

という場合は、試着を待たずに『確定押さえ』も可能ではございます。

 

・+4万円(税別)〜のランクアップドレスのみ、確定押さえ可能です。

 

・確定押さえ料金:ランクアップ料金とは別に2万円(税別)

 

・他のお客様のご予約をすべてブロックさせていただくため、確定押さえした衣装の変更は非対応です。(どうしても変更をご希望なさる場合は、所定のキャンセル料が発生いたします。)

 

 

 

step② ご試着

✔️一度のご来店で、衣装をご決定いただくことになります。

 

✔️1つの衣装プランにつき

「洋装は最大4着」

「和装は最大4コーディネート」

のご試着が可能です。

※和装は、掛下の変更も1コーディネートに含まれます。(小物の変更は含まれません。)

 

・ご試着の所要時間・

衣装1点plan:2時間程度

衣装2点〜plan:3〜4時間程度

 

 

step③ 1ヶ月前になったら、ヘアメイクのご希望をお伺いします

eggfilmから、
ご希望のヘアアレンジのイメージをお伺いします。

「過去には、
こういったヘアアレンジがありましたよ☺️」

という画像も、
eggからお送りいたしますので
参考にされてくださいませ。

「ヘアメイクスタッフとの、直接の打ち合わせ」はお受けしておりませんが、電話での打ち合わせをご希望の方はご対応可能です。

eggfilmでレンタル頂けるアクセサリー一覧も、その際にLINEで送らせていただきます。

※アクセサリーは豊富にご用意しておりますが、事前の利用予約は出来かねます。万一、破損があった場合や、時間差で他のお客様がお使いになられた場合は、ご利用いただけないアクセがある可能性がございます。

アクセサリーにこだわりがある花嫁様は、イメージにあったアクセサリーをご自身でご準備いただくこともご検討くださいませ。

 

※和装の高価なかんざしをご希望の場合は、応相談となります。

 

 

step④ 撮影までにお二人に準備して頂きたいもの

直接肌に触れるもの(下着)のみ、お二人ご準備となります。

ドレスを着られる場合の下着はこちら

※これらについては、ご試着後に再度eggfilmからご説明いたしますので、ご安心くださいませ😊🙇‍♂️

 

✔️ブライダルインナー ( もしくは、ヌーブラ or 肩紐の取れるブラでも大丈夫です。詳しくはこちらの記事をご覧ください。)

 

✔️腰下ペチコート(スカートタイプでもズボンタイプでも大丈夫です。)、もしくは、ガードル(白かベージュがオススメです。)

 

✔️ストッキング(ベージュ)
シューズカットなど、足元が写る撮影をご希望の方は、膝下ではなく、なるべく「上まで履くタイプのストッキング」をオススメいたします。

 

✔️新郎様の半袖肌着(白 or ベージュ)

 

✔️新郎様の靴下(くるぶし丈ではなく長めの靴下。黒色推奨です!)

 

和装を着られる場合の下着はこちら

※これらについては、ご試着後に再度eggfilmからご説明いたしますので、ご安心くださいませ😊🙇‍♂️

 

新婦様
✔️肌襦袢

✔️裾よけ(肌襦袢と裾よけが繋がっているタイプでもokです)

✔️白足袋

 

新郎様
✔️深いUネックかVネックの半袖肌着・・白 or ベージュ

✔️ステテコ・・普段使われているヒートテックなどのスパッツでも可)

✔️白足袋・・ amazonなどでも1,000円程度で販売しておりす。www.amazon.co.jp/dp/B01M317UHG 

が、できればイオンなどの呉服店に行って、試着してサイズが合うものを購入することをオススメいたします。

 

*もしどこで買えばいいか分からないなど不明な点があれば、メッセージくださいませ☺️

 

前撮りアイテムに関しては、eggfilmでも無料でお貸ししている小物がありますので、必ずしもご用意いただく必要はありません。

・ブーケ
・ガーランド
・造花の花びら(散らす用)
・フェザー(散らす用)
・赤い糸
・和装の番傘
・紙風船
・ブランドシューズ
・木製オブジェ

これらとは別にお使いになりたいアイテムがあれば、お持ち込みくださいませ🙇‍♂️

 

※紙のコンフェッティのご用意はございませんので、ご希望があればお持ち込みくださいませ。ただし、コンフェッティを使用するブースはeggfilm指定となります。

※アイテムは予告なく入れ替わったり、破損して使えなくなる可能性もございますが、あくまでも無料レンタル品のため、ご了承いただければ幸いです。

 

 

step⑤ 1ヶ月前になったら、撮影したい写真のご希望も伺います。

「こんなカットが撮りたい!」
というご要望があれば、

LINEでアルバムを作り、
送っていただければ幸いです。

特にご指定がなくとも、eggがインスタでアップしているようなお写真は、撮影させていただきます。

 

あらゆるカットの撮影は難しいため、特に「これは絶対に撮りたい!」というものがあれば、LINEで送っていただければ確実です。

 

その場合は、「1衣装につき3〜4カットまで」
をオススメいたします。

 

指定が多い場合、イメージ画像写真だけで撮影が終わってしまい、お二人らしい撮影が出来なくなる可能性があるためです🙏

 

 

step⑥ 撮影当日

✔️メイクスタート5分前を目処に、スタジオまでお越しくださいませ。

(ご到着が遅れた場合、その分撮影時間が短くなります。ご注意くださいませ。)

 

✔️撮影の合間に、お昼休憩などは設けておりません。当日は、飲み物やストロー、食べやすい軽食などをご用意ください。

 

 

花嫁様へ👰

✔️ノーメイクでお越しくださいませ。(化粧水や日焼け止めは塗っていただいて構いません。)

 

✔️コスメはヘアメイクスタッフがご用意いたしますが、敏感肌やアレルギーのある方や、使いたいアイテムなどはお持ち込み下さい。

 

✔️eggfilmがご用意しているアクセサリーやブーケは、ご予約はできません。その日空いているものをお使いいただけます。(ご自身で使いたいアクセサリーがあればお持ちくださいませ。)

 

 

新郎様へ🤵

✔️新郎様へのメイクは”非対応”です。

メイクをご希望の場合は、「ご自身でメイクした状態で来店頂く」、もしくは、「新婦様のお仕度中にご自身でメイクして頂く」のいずれかをお願いいたします。

 

⚠️普段使っていないメイク用品を使用すると、お肌のトラブルやアレルギーを起こしてしまう可能性がございます。普段から使用されているメイク用品、もしくは事前にアレルギーテストを行った用品をご使用下さい。

 

⚠️”首に対してファンデーションの塗布”は、ワイシャツやお着物の襟周りに汚れが付着してしまう可能性があるため、お控え下さいませ。ファンデーションが付着していた場合は、別途クリーニング代(数千円〜)が発生する可能性がございます。

 

✔︎新郎様のヘアセットは、「乾いた髪にワックスをつけてのセット」のみ、ヘアメイクスタッフにてご対応可能です。「自分で普段通りのセットをしたい」という方は、ご自身でセットしていただくことも可能です。なお、規約にも記載の通り、スタジオにて「髪を濡らしてからのセット」や「コテなどを使ったセット」はご対応出来かねます。

 

 

その他🚪🕊

スタジオは貸切ではございません。他のお客様とすれ違ったり、声が聞こえてくる場合がございますので、ご了承いただければ幸いです。

 

✔️スタジオ内には待合スペースを設けておりませんので、ご見学者様には、お撮影以外のお時間(お支度中やお色直し中)は、お車などでの待機をお願いいたします。

 

(ご高齢者様など、移動が難しい場合は撮影ブースのソファ等をご案内いたしますので、お声かけくださいませ)

 

 

step⑦ お支払い・納品

撮影後、LINEにて請求書を送付いたしますので、撮影日から1週間までを目処にお振込くださいませ。

商品は、郵送でお送りいたします。

・データ:撮影日から約1ヶ月後

・アルバム:撮影日から約2ヶ月後

 

不明な点があれば、なんなりとご連絡くださいませ。

最高の撮影になりますように☺️