ここからの流れ-a

鹿児島スタジオの住所

住所はこちらをタップ

 

鹿児島県鹿児島市宇宿3丁目1-1 カワイ脇田第1ビル

https://goo.gl/maps/iYcLaBj5K8tEdueHA

*ナビでお越し頂く際は、上記リンクをクリックするか、「コスモタウンパーキング」と入力してお越し下さい。立体駐車場がございますので、そちらにお停め頂けます。駐車料金はお客様ご負担となります。(80円/1時間、12時間最大500円)

 

スタジオは、この立体駐車場の目の前にあるスーパーマーケット 「タイヨー」に隣接するガラス張りの建物です。

 

✔️ スタジオ内に待合スペースはございませんので、見学者様は撮影ブースのソファなどでお待ち頂くことになります。 現在の感染状況を考え、「密」を防ぐためにお車などでの待機をお願いしております。

もちろん、お車がない方や、ご高齢の方などはスタジオ内に椅子をご用意いたしますので、その点はご安心下さいませ。

 

 

<電話>

099-800-9473

*お近くに来られて、場所が分からない場合などはご連絡くださいませ✨

 

 

 

 

ここからの流れ

ご懐妊がわかった場合は、すぐにご連絡下さいませ。

 

撮影日の時点で、妊娠6ヶ月(180日)を超えていなければ、ご対応可能です。

 

6ヶ月を超えてしまうと、ドレスや着物が入らなくなってしまうため、「日程を早める」or「延期」をご提案させて頂きます。

 

また、止むを得ず「キャンセル」の場合は所定のキャンセル料が発生致しますが、2ヶ月前までの延期であれば、延期料は発生致しませんので、お早めにご連絡頂ければ幸いです。

 

 

step① 試着日程を決める

近日中に、試着日を
ご相談させて頂きます。

 

衣装は先着順となるため、
お早めのご試着をオススメ致します。

 

*2022年6月追記*

まだスタジオが工事中のため、ご試着のご案内までもうしばらくお待ち下さいませ。

フォトウエディングにご成約頂いた順にご案内させて頂きますので、ご安心くださいませ🙇‍♂️😊

 

 

以下、「✔️」がある箇所は、電話カウンセリングでご説明差し上げた内容ですが、再度ご確認をお願い致します😊

 

✔️ご試着は、お2人揃ってのご来店をお願い致します。

 

✔️事前に規約などでご説明の通り、「ご試着の時点で空いているドレス」からお選び頂くことになります。

 

選べるドレス一覧はこちら

✔️「どうしても着たい衣装がある」

 

という場合は、試着を待たずに『確定押さえ』も可能ではございます。

 

・+4万円〜のランクアップドレスのみ、確定押さえ可能です。

 

・確定押さえ料金:ランクアップ料金とは別に2万円

 

・他のお客様のご予約をすべてブロックさせて頂くため、確定押さえした衣装の変更は非対応です。(どうしても変更をご希望なさる場合は、所定のキャンセル料が発生致します。)

 

 

 

step② ご試着

✔️1度のご来店で、衣装をご決定頂くことになります。

 

✔️1つの衣装プランにつき
「最大4点」
のご試着が可能です。

・ご試着の所要時間・

衣装1点plan:1時間程度

衣装2点〜plan:2時間程度

 

 

step③ 1ヶ月前になったら、ヘアメイクのご希望をお伺いします

eggfilmから、
ご希望のヘアアレンジのイメージをお伺いします。

「過去には、
こういったヘアアレンジがありましたよ☺️」

という画像も、
eggからお送り致しますので
参考にされて下さいませ。

「ヘアメイクスタッフとの、直接の打ち合わせ」はお受けしておりませんが、電話での打ち合わせをご希望の方はご対応可能です。

eggfilmでレンタル頂けるアクセサリー一覧も、その際にLINEで送らせて頂きます。

※アクセサリーは豊富にご用意しておりますが、事前の利用予約は出来かねます。万一、破損があった場合や、時間差で他のお客様がお使いになられた場合は、ご利用頂けないアクセがある可能性がございます。

アクセサリーにこだわりがある花嫁様は、イメージにあったアクセサリーをご自身でご準備頂くこともご検討下さいませ。

 

※和装の高価なかんざしをご希望の場合は、応相談となります。

 

 

step④ 撮影までにお二人に準備して頂きたいもの

直接肌に触れるもの(下着)のみ、お二人ご準備となります。

ドレスを着られる場合の下着はこちら

※これらについては、ご試着後に再度eggfilmからご説明致しますので、ご安心くださいませ😊🙇‍♂️

 

✔️ブライダルインナー ( もしくは、ヌーブラ or 肩紐の取れるブラでも大丈夫です。詳しくはこちらの記事をご覧下さい。)

 

✔️腰下ペチコート(スカートタイプでもズボンタイプでも大丈夫です。)、もしくは、ガードル(白かベージュがオススメです。)

 

✔️ストッキング(ベージュ)
シューズカットなど、足元が写る撮影をご希望の方は、膝下ではなく、なるべく「上まで履くタイプのストッキング」をオススメ致します。

 

✔️新郎様の半袖肌着(白 or ベージュ)

 

✔️新郎様の靴下(くるぶし丈ではなく長めの靴下)

 

和装を着られる場合の下着はこちら

※これらについては、ご試着後に再度eggfilmからご説明致しますので、ご安心くださいませ😊🙇‍♂️

 

新婦様
✔️肌襦袢

✔️裾よけ(肌襦袢と裾よけが繋がっているタイプでもokです)

✔️白足袋

 

新郎様
✔️深いUネックかVネックの半袖肌着・・白 or ベージュ

✔️ステテコ・・普段使われているヒートテックなどのスパッツでも可)

✔️白足袋・・ amazonなどでも1000円程度で販売しておりす。www.amazon.co.jp/dp/B01M317UHG 

が、できればイオンなどの呉服店に行って、試着してサイズが合うものを購入することをオススメ致します。

 

*もしどこで買えばいいか分からないなど不明な点があれば、メッセージ下さいませ☺️

 

前撮りアイテムに関しては、eggfilmでも無料でお貸ししている小物がありますので、必ずしもご用意頂く必要ありません。

・ブーケ
・プロップス
・造花の花びら(散らす用)
・フェザー(散らす用)
・赤い糸
・和装の番傘
・紙風船

これらとは別にお使いになりたいアイテムがあれば、お持ち込み下さいませ🙇‍♂️

 

※紙のコンフェッティのご用意はございませんので、ご希望があればお持ち込み下さいませ。ただし、コンフェッティを使用するブースはeggfilm指定となります。

※アイテムは予告なく入れ替わったり、破損して使えなくなる可能性もございますが、あくまでも無料レンタル品のため、ご了承頂ければ幸いです。

 

 

step⑤ 1ヶ月前になったら、撮影したい写真のご希望も伺います。

「こんなカットが撮りたい!」
というご要望があれば、

LINEでアルバムを作り、
送って頂ければ幸いです。

特にご指定がなくとも、eggがインスタでアップしているようなお写真は、撮影させて頂きます。

 

あらゆるカットの撮影は難しいため、特に「これは絶対に撮りたい!」というものがあれば、LINEで送って頂ければ確実です。

 

その場合は、「1衣装につき3〜4カットまで」
をオススメ致します。

 

指定が多い場合、イメージ画像写真だけで撮影が終わってしまい、お二人らしい撮影が出来なくなる可能性があるためです🙏

 

 

step⑥ 撮影当日

✔️メイクスタート5分前を目処に、スタジオまでお越し下さいませ。

(ご到着が遅れた場合、その分撮影時間が短くなります。ご注意くださいませ。)

 

✔️ノーメイクでお越し下さいませ。(化粧水や日焼け止めは塗って頂いて構いません。)

 

✔️コスメは、ヘアメイクスタッフがご用意致しますが、敏感肌やアレルギーのある方や、使いたいアイテムなどはお持ち込み頂いても構いません。

 

✔️eggfilmがご用意しているアクセサリーやブーケは、ご予約はできません。その日空いているものをお使い頂けます。(ご自身で使いたいアクセサリーがあれば、お持ち下さいませ。)

 

✔️撮影の合間に、お昼休憩などは設けておりません。当日は、飲み物やストロー、食べやすい軽食などをご用意下さい。

スタジオは貸切ではございません。他のお客様とすれ違ったり、声が聞こえてくる場合がございますので、ご了承頂ければ幸いです。

 

✔️ スタジオ内に待合スペースはございませんので、見学者様は撮影ブースのソファなどでお待ち頂くことになります。 現在の感染状況を考え、「密」を防ぐためにお車などでの待機をお願いしております。

もちろん、お車がない方や、ご高齢の方などはスタジオ内に椅子をご用意いたしますので、その点はご安心下さいませ。

 

 

 

step⑦ お支払い・納品

撮影後、LINEにて請求書を送付致しますので、撮影日から1週間までを目処にお振込下さいませ。

商品は、郵送でお送り致します。

・データのみ:撮影日から約1ヶ月前

・データ+アルバム:撮影日から約2ヶ月

 

不明な点があれば、なんなりとご連絡下さいませ。

最高の撮影になりますように☺️